楽して禁煙する方法を思考~検証していくブログ!!By 胃氏世輪象

 
 
私は↓で煙草を止めました
毎日パイプを番号順に使うことで、タバコに含まれるニコチンが3%づつ減少。タバコを吸いながらニコチン依存を解消してくれます!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
お友達の方々です!!
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掌蹠膿疱症での日常での注意点と現状胃氏世輪象(イシヨワゾウ)の思い! 

 本日もお越しいただきありがとうございます。

 私の病気は○○○です。←クリックして過去記事へ


 私の病気“掌蹠膿疱症”での日常での注意点(なかなか守れませんが・・・)


 1.ストレスを避ける。

 2.煙草は厳禁。

 3.飲酒・睡眠不足に気をつけること。

 4.なるべく規則正しい生活を心がける。

 5.その他(食事療法他はここでは省略します)


 2の煙草は厳禁!ゆえの禁煙であるのだが・・・禁煙することによって1のストレスを避けるは守れるのだろうか!?

 一刻も早い禁煙開始が望まれるが・・・まだまだ禁煙に踏み切る勇気がない・・・

 覚悟ができない・・・煙草と完全にお別れするのが怖い

 現状の胃氏世輪象(イシヨワゾウ)の正直な気持ちです。

 アドバイザーの方、何かいい御意見をご教授ください。(アドバイザーいたっけ(笑))
 



スポンサーサイト

私の病気は○○○です。 

 本日もお越しいただきありがとうございます。

 ここまでに、胃氏世輪象(イシヨワゾウ)が禁煙を決意した理由についてお話させていただきました。

 1.禁煙を決意した理由(その1:家族)
 2.禁煙を決意した理由(その2:お金)
 3.禁煙を決意した理由(その3:奇病)

 本日は禁煙を決意した理由(その3:奇病)についてです。


 「煙草は絶対に止めてください」と言われた奇病とは・・・
               

 掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)です。


 掌蹠膿疱症とは手のひら、足の裏に多数の膿疱ができる難治性の慢性炎症性疾患です

 膿疱は数日で乾燥し、黄褐色となりぽろぽろと皮がめくれてきます。爪にも膿疱ができることもあります。掌蹠膿疱症は周りの人にうつることはありません。膿疱はウイルスや細菌によって起こるものではなく無菌性であるからです。また、家族で体質が似て発症することはありますが、遺伝することはないといわれています。
 
 掌蹠膿疱症の患者の中には、掌蹠膿疱症性骨関節炎といって、鎖骨、肋骨などの骨化を合成して、胸、肩、首、腰等の痛みを伴う方もいます。

 女優の奈美悦子さんは、この病にかかりマスメディアで発表したことから病に対する認知度も少しは向上したようですが、まさに奇病といっていいでしょう。

 簡単に掌蹠膿疱症についてご説明しましたが、まだまだ不明:理解されてないことが多々ある病魔です。次回はもう少し詳細に、胃氏世輪象(イシヨワゾウ)の掌蹠膿疱症の現状を御報告致します。

 お立ち寄りください!



ランキング参加中!
プロフィール

胃氏世輪象(イシヨワゾウ)

Author:胃氏世輪象(イシヨワゾウ)
喫煙歴(22年・1日平均40本)の胃氏世輪象が,楽して禁煙する方法を思考→立案→実行→検証→反省(?)していくブログです。
反省=ブログ閉鎖,突然更新が止まりましたらプロジェクト失敗を意味します。
全員参加型のプロジェクトですので,多数の方の参加をお待ちしております。

思考
立案
実行
検証
反省(ブログ閉鎖)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。