楽して禁煙する方法を思考~検証していくブログ!!By 胃氏世輪象

 
 
私は↓で煙草を止めました
毎日パイプを番号順に使うことで、タバコに含まれるニコチンが3%づつ減少。タバコを吸いながらニコチン依存を解消してくれます!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
お友達の方々です!!
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

スポンサーサイト 


私の病気は○○○です。 

 本日もお越しいただきありがとうございます。

 ここまでに、胃氏世輪象(イシヨワゾウ)が禁煙を決意した理由についてお話させていただきました。

 1.禁煙を決意した理由(その1:家族)
 2.禁煙を決意した理由(その2:お金)
 3.禁煙を決意した理由(その3:奇病)

 本日は禁煙を決意した理由(その3:奇病)についてです。


 「煙草は絶対に止めてください」と言われた奇病とは・・・
               

 掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)です。


 掌蹠膿疱症とは手のひら、足の裏に多数の膿疱ができる難治性の慢性炎症性疾患です

 膿疱は数日で乾燥し、黄褐色となりぽろぽろと皮がめくれてきます。爪にも膿疱ができることもあります。掌蹠膿疱症は周りの人にうつることはありません。膿疱はウイルスや細菌によって起こるものではなく無菌性であるからです。また、家族で体質が似て発症することはありますが、遺伝することはないといわれています。
 
 掌蹠膿疱症の患者の中には、掌蹠膿疱症性骨関節炎といって、鎖骨、肋骨などの骨化を合成して、胸、肩、首、腰等の痛みを伴う方もいます。

 女優の奈美悦子さんは、この病にかかりマスメディアで発表したことから病に対する認知度も少しは向上したようですが、まさに奇病といっていいでしょう。

 簡単に掌蹠膿疱症についてご説明しましたが、まだまだ不明:理解されてないことが多々ある病魔です。次回はもう少し詳細に、胃氏世輪象(イシヨワゾウ)の掌蹠膿疱症の現状を御報告致します。

 お立ち寄りください!



スポンサーサイト
コメント
そうだったんですか・・・
本田美奈子さんもなっていたんですね、
しりませんでした。

ぽちっと応援していきます!一緒に頑張りましょう~
なんだかんだ、更新されるたびに、見にきてます(笑)
がんばって!
猫又smokeさん。
 本田美奈子さんも!?
 奈美悦子以外にもいたんですね・・・知りませんでした。
 応援ありがとう!!
 お互い頑張りましょう!!

JJSGさん。
 更新されるたびに、見にきてください(笑)
 JJSGさんのブログは面白いですよね~
 けっこう見てますよ!!
 お互い頑張りましょう!!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://isiyowaotoko.blog55.fc2.com/tb.php/11-352cd71b
ランキング参加中!
プロフィール

胃氏世輪象(イシヨワゾウ)

Author:胃氏世輪象(イシヨワゾウ)
喫煙歴(22年・1日平均40本)の胃氏世輪象が,楽して禁煙する方法を思考→立案→実行→検証→反省(?)していくブログです。
反省=ブログ閉鎖,突然更新が止まりましたらプロジェクト失敗を意味します。
全員参加型のプロジェクトですので,多数の方の参加をお待ちしております。

思考
立案
実行
検証
反省(ブログ閉鎖)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
 
