楽して禁煙する方法を思考~検証していくブログ!!By 胃氏世輪象

 
 
私は↓で煙草を止めました
毎日パイプを番号順に使うことで、タバコに含まれるニコチンが3%づつ減少。タバコを吸いながらニコチン依存を解消してくれます!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
お友達の方々です!!
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

スポンサーサイト 


医師と胃氏世輪象(イシヨワゾウ) 正解はどっち!? 

 本日もお越しいただきありがとうございます。

 川崎市立井田病院(中原区、関田恒二郎院長)の男性医師(55)が、7日に富山市で開かれた講演会の質疑応答で「禁煙が進むと医療費がかさむことは明らか。どんどん吸って早く死んでもらった方がいい」と発言していたことが分かった。禁煙推進団体は「人の命と健康を守る医師の発言とは思えない暴論」と抗議した。医師は取材に対し「真意が伝わらず誤解を生んだ」と釈明している。
                                           (毎日新聞様記事より抜粋)


 この医師が発言した

 「禁煙が進むと医療費がかさむことは明らか」本当だろうか!?

 この医師の思考は↓
 禁煙者が増える→寿命が延びる→高齢者が増加する→医療費が増加する。

 私の思考は↓
 禁煙者が増える→寿命が延びる→健康な高齢者が増加する→医療費が減少する。
 禁煙者が増える→病人が減少する→医療費が減少する。


 「どんどん吸って早く死んでもらった方がいい」本当だろうか!?

 この医師の思考は↓
 喫煙→体を悪くし早死にする。

 私の思考は↓
 喫煙→体は悪くするが現代の医学の力で死なせてはくれない。よって早死にはせず、苦しんで長く生きなければならない。

 
 この医師の思考と胃氏世輪象の思考 正解はどっち!?


  PS//相互リンク募集は継続中!
      リンク後はコメント欄からお知らせください。当方もリンクさせていただきます。
      左↑ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援お願い致します。


スポンサーサイト
コメント
はじめまして、

ブログを始めてまだ5日目?です。

今日は色んな人にあいさつしてます。

ブログって本当に色々あって参考になります。

わたしのブログは日記だけど、

同じジャンルなので、

よかったら一度遊びに来て下さい。

応援ポチッとクリックして行きます♪

http://kinensurumade.seesaa.net/
小雪さん。
 はじめまして!
 禁煙仲間としてお互い禁煙頑張りましょう!!
 またお立ち寄りくださいね!!
お久しぶりです
こんばんはカスタムです。
もちろん応援はしましたよ。
私の考えもあります。

「禁煙者増える」
→「医療費が減り、高齢者医療拠出金に費やせる」
→「ポイ捨てがなくなり、町がきれいになる」
→「火災が大幅に減り、火災保険・地震保険安くなる」

ざっとこんなものです。
こちらは後日、
メインのブログで記載します。

あと新ブログを作りました。
リンクをお願いします。
長生きは善?悪?
こんばんは。
お久しぶりです。

この医者の発言の真意は正直わかりません。
いしよわぞうさんの思考、
「苦しんで長生きしなければならない。」
のところ、引っ掛かりました。

長く生きるのは、善? それとも 悪?

長く生きようが、短く生きようが、やがて、皆、死にます。
でも、死に連結するようなことを発言すると責められます。
自殺もNG。

では、苦しくても生きねばならないのはなぜ?

生きる目的がわからないと、そういった議論をどれだけしても、無意味な気がする。。。

それからね、いしよわぞうさん。
3/11の記事で、禁煙したい、って書いてありました。
でもって、今回は失敗は許されない!って。

なんども禁煙失敗してるかもしれませんが、今回も気軽に、禁煙にトライしてみてください。
失敗は許されない、なんて考えないほうがいいですよ。
ストレスになりますから。
失敗したっていいじゃないですか。
失敗を恐れて、喫煙を続けるより、何度も挑戦するほうがいいと思いますよ。結果的には、喫煙本数は減少するはずです。

禁煙のコツは。。。
今日一日だけ、がんばることです。

がんばって。
応援してますよ。
カスタムさん。
 まさにそうですよね!!

 禁煙者が増えることは全てが好転することです!

 あと、リンクしておきましたよ!これからもよろしくです!!


JJSGさん
 生と死については難しいですよね・・・

 ただ、私はタバコを吸うことによって、苦しんで行く人生より、健康的な人生を送りたいと思っています。
 私の奇病にもタバコは厳禁ですし・・・

 あと、何度も挑戦するほうが・・・

 ありがとうございます!たしかにそうですよね!
 今、私は禁煙の怖さから逃げています・・・
 禁煙のコツ 今日一日だけ、がんばること
 了解しました!
 行動に移りたいとおもいます!
 また応援・アドバイスお願いします。

 















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://isiyowaotoko.blog55.fc2.com/tb.php/16-f3d5324d
ランキング参加中!
プロフィール

胃氏世輪象(イシヨワゾウ)

Author:胃氏世輪象(イシヨワゾウ)
喫煙歴(22年・1日平均40本)の胃氏世輪象が,楽して禁煙する方法を思考→立案→実行→検証→反省(?)していくブログです。
反省=ブログ閉鎖,突然更新が止まりましたらプロジェクト失敗を意味します。
全員参加型のプロジェクトですので,多数の方の参加をお待ちしております。

思考
立案
実行
検証
反省(ブログ閉鎖)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
 
