楽して禁煙する方法を思考~検証していくブログ!!By 胃氏世輪象

 
 
私は↓で煙草を止めました
毎日パイプを番号順に使うことで、タバコに含まれるニコチンが3%づつ減少。タバコを吸いながらニコチン依存を解消してくれます!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
お友達の方々です!!
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

 


楽して止められる方法を立案します(4) 購入断念!! 

 本日もお越しいただきありがとうございます。

楽して止められる方法を立案します(3) 禁煙本はたくさんあるけど・・・ ←読んでね!

 続きです。

 古本屋で、アレン・カー氏の禁煙セラピー 見つけました!!


 30分程度座り読みした結果・・・この本は私には向いていないと思い購入取り止め!!


 ある方が、その本で素直に洗脳されたらOK!と言っていましたが・・・胃氏世輪象(イシヨワゾウ)
の心を洗脳できるような本ではありませんでした・・・


 別の書籍を検討してみます!

 禁煙月は目前!立案作業に皆様方のお力をお貸しください!!


コメント
こんにちは♪
胃氏世輪象さんも古本屋でみつけたんですねv-290
この本、いつになったら本題に入るんだろう?
って感じじゃないですか?
ロップさん。こんにちわ”

まさにそのとおりです!!

本題に入る前に終わってるという感じですね・・・

私のブログ自体もいつになったら本題(禁煙)に入るんだろう・・・てな感じですが・・・(笑)

またお立ち寄りくださいね!!
こんにちは♪
いつもコメント頂き有難う御座います。
禁煙に関しては、とにかく自分の強い意思が一番ですよね。
それと、大きなポイントとしては、節煙から入って禁煙に成功された方は殆どいないように思います。
何故なら、禁煙とは依存症との闘いですから、本数を減らすだけではいつまでも依存から離れられないんですよね。
やめるならタイミングを見計らって、スパっと止められた方が効果が上がると思います。
とにかく、まずは3日間。3日をクリアしたら次は1週間。と、記録に挑戦するような気持ちで頑張って下さい。
禁煙って成功してしまえば、そんなに大変な事ではありません。
とにかく強い意志で頑張って下さいね!!
禁煙、頑張って!
初めまして。
Yahooの掲示板でお見かけし、応援メッセージを送ろうと思いお邪魔しました。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=552022850&tid=6x1la1a6c0d1lajclbcbc&sid=552022850&mid=3225

が私の書いたコメント部分です。(^^;)
私も2008年1月21日までは超ヘビースモーカーでした。
煙草のない生活に慣れるまで、禁煙を初めてからも若干の月日を必要としました。
でも今では煙草という言葉すら頭に思い浮かばない、まさに心身共に煙草とは無縁の生活を送っています。
上の方も書かれているように、節煙は断煙よりも長い期間、禁断症状に苦しめられることになると思います。
なので、できることなら一度にやめてしまう方が苦しむ期間も短くて済みます。
とはいえ、それもまた個人差がありますので、ご自身に合った方法でチャレンジしてみてくださいね。
禁煙、頑張ってください。
禁煙に成功したひとりとして応援しています。

参考までに、私が禁煙したいと思いつつ購入したはいいけれど、当時あまり真剣でなかったために放置しっぱなしだった、そしてやっと煙草を吸う自分に嫌気がさし始め、禁煙を始めた今でもお守りのように大事に持っているのが下記の書籍です。
私が購入したのは平成7年2月28日の第8刷発行でしたので、今では若干内容も変わっているかもしれません。

明日からタバコがやめられる―禁煙セルフヘルプブック

http://www.amazon.co.jp/%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3%E3%81%8C%E3%82%84%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E2%80%95%E7%A6%81%E7%85%99%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E4%B8%AD%E6%9D%91-%E6%AD%A3%E5%92%8C/dp/487954292X
はじめまして♪
はじめましてv-22
私は「禁煙セラピー」は数年前に
ひとからいただいて、途中で挫折しましたv-12
でも「イラスト版禁煙セラピー」は、
私には向いていたみたいで、
けっこう禁煙に役立っていますよv-221
ひとそれぞれなので、機会あれば古本屋でぱらぱら、
してみてくださぁいv-119では~
優さん。
 返信が遅くなりすいません。

 非常に参考になるコメントありがとうございます。

 YAHOOの掲示板コメントを読ませていただき、ますます禁煙頑張らねばという気持ちになりました。

 ありがとうございます!!

 書籍のほうも参考にさせていただきます。

 今後ともアドバイザーとしてお立ち寄りご指導いただけると嬉しいです。

 宜しくお願いします!!

yoliさん。
 コメントありがとうございます!!

 イラスト版ですか?

 ほんとに禁煙本ってたくさんありますね・・・

 それだけ止めたい方がいるってことなんでしょうね

 古本屋探してみます!!

 貴重な情報ありがとうございました!

 アドバイザーとしての、またのお越しお待ちしております!!


















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://isiyowaotoko.blog55.fc2.com/tb.php/25-f1d19365
ランキング参加中!
プロフィール

胃氏世輪象(イシヨワゾウ)

Author:胃氏世輪象(イシヨワゾウ)
喫煙歴(22年・1日平均40本)の胃氏世輪象が,楽して禁煙する方法を思考→立案→実行→検証→反省(?)していくブログです。
反省=ブログ閉鎖,突然更新が止まりましたらプロジェクト失敗を意味します。
全員参加型のプロジェクトですので,多数の方の参加をお待ちしております。

思考
立案
実行
検証
反省(ブログ閉鎖)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
 
